蓮の花は憧れの花

そうなりたいと心から願う花





好きなものをあげてと言われたら、ヨガ、ゴールデンレトリバー、その次に蓮かもラブ

国花(睡蓮も含めて)とするには、インドやスリランカにバングラデシュにタイやエジプトや多数。

美しい心の象徴。

平和の花。




泥沼から芽を出し天を目指し伸び葉を開いてその上に美しい花を咲かせる

決して泥水に汚れる事がない花


なんて美しいんだろうキラキラ


目は清らかな美しいものを見る為にある

そしてそれを心の奥で感じる




蓮の花を観て一体になるヨーガの時間が

この時期は楽しみで今だ!って時に早朝が見頃の蓮に合わせて朝早く家を飛び出して訪れる

もっともホットな熊谷市のお隣、行田の古代蓮

今年もゆっくり堪能出来た照れ

熱中症になりそうな天気の中、時の流れを忘れて

2時間過ごしてた

心の奥に十分に染み込ませたOK



今日も尊敬するヨガの先生がクラス中にふわりと心の奥深い場所に届けてくれる言葉に何度も涙で目の前が曇った


先生のクラスはまさに愛と祈りお願い

我を忘れて無心になる

その時の自分は最も美しいと思う

無我夢中に自分の中の魂に捧げる時間

何て幸せな時間なんだろう音符

こんな素晴らしいヨガの先生に出会えて本当に幸せピンク音符


身体は縛りつけているのに呼吸は自由だ

生きていると様々な縛りつけに苦しむ、しかし

呼吸が自由であれば心は自由になれる

それを練習出来るのが私にとって瞑想やヨガの時間です


もっともっと白旗を振る練習をしたい

パタパタ〜




まだ5分咲きだけど、いつかそんなクラスや空間を創れる様になりたいです照れ



こんな珍しい睡蓮も


清らかさの白い蓮


毎年、テーマがある田んぼアート
今年はナスカの地上絵


ありがとうございましたおねがい