先日の新月、この6年間の心に靄(もや)をかけてた事がひとつ晴れ
詰まりがポロリ取れて
新しい気の流れが絶えず流れ込んで来てる照れ

息子の名の変更裁判が無事終了キラキラ
想像以上に資料作りや証拠集めに苦労して
変更許可の審判が下りた時は息子が潰れるくらいぎゅうぎゅうラブラブチュー

やっと今まで自分の気持ちを誤魔化し書いてた息子の名前を堂々と
喜びと共に書きまくってます
保険証見ながらニヤニヤしちゃう

キラキラビューティフルネームキラキラ

どんだけキラキラネームだったのって聞かれるけど
フツーの楷書の「楷」かいの字。
楷の木は立派な広葉樹で学問を象徴する木。

{EEC1B13C-8256-4718-8964-483884AB227C}


今度、岡山行ったらぜひ閑谷学校は訪れたい。

出生時、戸籍法で決められた人名漢字になく
まさかと気づかず出生届を提出した市役所で後頭部ガツンと殴られた痛み(と共に運転免許が失効していた事にそこで気づく)
頭が真っ白ガーン
仕方なく、急いで住職がつけた名前に決め出生届は提出タラー
そして、その数ヶ月後に戸籍法が改定があり「楷」の字が人名漢字にイン!

まさかのタイミングの悪さに笑っちゃったけど
私の名前の一文字古事記の「記」と共に生きてくれた6年間は嬉しかった
ちょっぴり自慢の漢字だったけど。


インドの神様ヴィシュヌ神の10番目の化身であるカルキ
その音からカイキ君
{ABD19F60-B52A-4C09-9F08-7EC8401B8E47}


破壊から再生へと導く救世主らしい
ヒンドゥー教の終末論曰く、現在は私達が生きてるのは最後のカリユガ期。
カルキは白馬に乗って騎士として現れる、、、って
銀座のインド料理屋さんに一杯絵が貼ってあって
本人は、自分の事と勘違い?!インド人にこれ一生懸命僕だって!大喜びしてたっけ。


氏名は使命
ありがたく頂戴して一生懸命に生きて欲しい

この1週間、ずっと脳内にビューティフルネームの歌が流れてる

ありがとう照れ