「お月様がまん丸が近いね~早く寝ないと狼が出るよー」
息子に伝えてみる(脅しは良くないとおもいつつ)

「ねえ、その狼ってママの事?」

的を得た返事にさすが息子!分かってるなべーっだ!


年々、月の満ち欠けに敏感になっている
女性の周期と同じように、生理前のPMSと同じ感覚が
満月前に来る事を自覚しながら狼になる事を自爆しておく
「PrefullMoon Syndrome」
そんな言葉ないのかな

境内を散歩すると
いつもより植物も元気な気がする
私もソワソワふわふわ元気な気がする

ヨガのクラスをしていても
満月が近い時は生徒さんが感情的になったり落ち着かないつかのが
ビシビシ伝わる汗

そう、私もきっと落ち着かないし集中出来ないだろうと思いつつ
ヨガのクラスに参加してみる

案の定、前半は全く集中できず上の空状態。
しかし、先生の
「吐く息で幸せな感じを広げていくイメージをして」
(前後の素晴らしいインストラクションがあってこそです)

今まで聞き飽きていたよくあるインストラクション
「吐く息で自分の中のネガティブな感情を吐き出して」
???

いつも繊細で肯定的な先生のインストラクションに
一気に流れは変わり、満月の気の満ち満ちた感じが
大いなる「幸福感」に変わる

今しばらくこの気の満ちた幸福感を味わって
満月を乗り越えよう満月