Satoyama Sangha 6th 沢山の方に
ご参加頂きありがとうございました♩

{BCEAE288-FEDB-46B4-BAA8-720FD7FE394F:01}


有り余る子供達の元気パワーと
冬の嬉しい日差しの中、
笑って泣いて大声出して踊って、、、
芯から熱い時間を過ごせたかなと思います。

{D014AF52-686B-4FC4-94D0-43CCC479A280:01}
まきまきパン

{D0340E1C-980F-47A4-9742-9CCD90F1177E:01}
生ですよ~そして縦ですよー

{AB47ABB7-3F90-458B-B899-FC2F94F8EB75:01}
縁側サイコーラブラブ

{E5845A21-8C29-4675-9A4B-A82062299476:01}
お腰に刺さったまきまきパン
もはや職人です笑

{ECA999BF-3C99-40CF-9F51-BD41450E824F:01}

食べた後は踊る~音譜



{3E9852D6-C4FF-4670-B26A-A1D75F62CE72:01}



主催者メンバー仕事と家事の合間に
ただひたすら
子供達と幸せな時間を過ごしたくて
準備頑張りました!



この季節、日々子供が風邪をひかないか
ドキドキの時期ですね


親も子供も免疫力を上げるには
大声出して笑うのがオススメ


「あはははははははは(吐く息)」にひひ


最高の呼吸法です
怒りは息を止めます。


我が家は毎日、園までの15分間の車中
外から見たらドン引きかも、、、
二人で大笑いごっこしてます音譜

息子をネタにした替え歌から始まり、
息子をシートベルトに縛り付けたまま
本気くすぐったり(無抵抗、、笑)
船越さんから教えて頂いた
「あーいーうーべーーーー」
(舌の奥は第一頸椎に繋がっているらしいですよ)

15分間、親子で腹式呼吸、横隔膜を鍛えてます
お陰か、、息子くん2014年病院は整形外科だけ(怪我は絶えないですね・・・)

日々の生活習慣も大切だけど、
親子で笑ってる、一番の健康法ですラブラブ


今回のサトヤマサンガでも、
目が点になるくらい目
子供達が伸び伸び~音譜
後片付けも苦笑い、、、凄まじかった~笑

{1675F40D-C88C-4926-AEFF-CBAF6CD88678:01}


この様子を見守るお庭のお大師様、ご本尊様、そして浄福寺に感謝です。

{C9F82D48-7429-4E72-9D3D-FAFE81DE5784:01}


今回の開催に「寿司ベンチ」を快く
貸してくださった彫刻家の飯野哲心さん。

シャカシャカパンの美味しい小麦粉を提供してくださったmix&mixさんと前田農産さん。
{C3814CA3-5F49-45D3-821D-D4FA3AF3D5FF:01}


ポリ袋でパンの作り方を教えてくださった
Pan au Smileの山崎さん

{13B605E9-44A9-4604-848A-C2EB41E52438:01}



美味しいカレーを提供してくれた奈央屋さん。
締め括りに相応しいココロもカラダも引き込まれるアフリカンダンスの皆さん

{8E1726E0-C572-44C2-84EA-AD8E1D0516C3:01}



皆さんに心より感謝しますニコニコ

どうぞ次回SatoyamaSanghaも
お楽しみに~