山のお寺で季節に五感を委ねて

大人と子どもが一緒に楽しむサトヤマサンガもみじ

{B088E9DA-DD08-4D79-8466-76150D093563:01}


今年は最後となりました

前回は自然には逆らえず抵抗できず

中止という悔しい経験をしましたが

その分、夏の分と合体して盛り上げています音譜


ぜひ、単身でもお誘い合わせご家族でも

ご友人とでもご参加ください。



※お申し込みは必要事項を記入の上メールでお願いします

satoyama_sangha@yahoo.co.jp

参加者全員のお名前/お子様の年齢/メールアドレス(ご連絡が取り易いもの/携帯電話番号


====================================

2014年、最後を締めくくるサトヤマサンガ!
大人も子供も家族みんなが笑顔になれる!がテーマのサトヤマサンガ
今回は、なんと!3つの素敵コラボ企画!


『シャカシャカとパン生地作り?!直火でこんがりマキマキパン!』×

『大人気!奈央屋の美味しい本格カレーブッフェ!』×

『ココロとカラダ喜び溢れるアフリカンダンス!』


これでもかと、、、?盛り込んで!
お母さんでもある主催者みんなで素敵なアイデア振り絞り実現になりました。


それでは、一つづつご紹介。


まずはパン作り!…でも、袋の中でパン作り?!
ポリ袋に材料を入れたら、混ぜるのもこねるのもそのままできちゃうんです(^^)
「パン作りって大変そう…」とか、「子どもと一緒にパンを作りたいけどすごく汚れそうで…」などがクリアできるこのパンの作り方、きっとお家でも活躍できるのでは??

{5F5B09DA-3DE5-47FA-9D0B-8D084D2D5005:01}

先日、山崎先生に教えてもらった時の
ビッグスマイル!
大人も楽しい!ノリノリ

{D5620114-2C17-4E82-822C-2C6323E02ED5:01}
子どももシャカシャカラブラブ可愛い

作った生地は、棒にグルグル巻いて直火でじんわりこんがり焼きます。

1度覚えれば
{77AD052A-0E22-4D24-8309-B37F744E9E8D:01}

フライパンで焼けますよー


次に、出来上がった焼き立てマキマキパンを
美味しい本格カレーと召し上がれ
音譜


西八王子にある大人気カレー屋さん『奈央屋』
ここの美味しい本格カレーブッフェをぜひご堪能あれ。
お店ではなかなか食べられないメニューも登場するかも?!
☆辛さはお子様用、大人用とありますのでご安心を☆



そして、もう一つ。
世界的に活躍するアーティストkeikoさんと女性バンド「スンバラ・バナナ」
http://www.drumcircle.jp/sumbara.html
のメンバーによるアフリカンドラム&ダンスのライブパフォーマンスが実現しました。


躍動感あふれる太鼓の演奏。そのリズムに合わせて、裸足で踊るダンスや歌のレクチャーを交えた聴衆一体型ライブです。
私たちが日頃忘れている本能を呼び覚まされ、大人子供ともに、きっと忘れられない体験になるはず!
夏のSangha中止により、アフリカンダンスライブも中止を余儀無くされましたが、ぜひ体験したいという声が多数聞かれたため、再度出演交渉した待望のライブは必見です!


keikoさんHP
http://www.mamiwata-k.com 


スンバラ・バナナHP
http://www.drumcircle.jp/sumbara.html 


これら全てを高尾の山奥にある自然溢れる浄福寺でお楽しみください。
『サトヤマサンガ』
家族ひとりひとりが楽しく幸せになれる時間を創りたく
お母さんである主催者達が企画しております。
ご縁が円になりますように


どうぞ、お気軽にご家族とお越しください^_-☆




○日時
2014年12月13日(土曜)

10時 本堂にて受付 10:30~14時頃 解散

※雨天決行



○場所

浄福寺 東京都八王子市下恩方3259

※駐車場たくさんあります!

※お寺へのご連絡はご遠慮ください



京王八王子駅・JR八王子駅北口から「大久保」行きバス(40分乗車)

☆8時55分 発 オススメ

または京王線高尾駅・JR高尾駅北口から「陣馬高原下」行きバス(15分乗車)

☆9時34分 発 オススメ(毎時34分)

それぞれ「大久保」下車徒歩約1分

(大久保バス停を来た道を数メートル戻ると境内入口の坂があります)

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/hachijuhachi/rekishibunka/000304.html 



○駐車場

お寺の前にある道(陣馬街道沿い)に20台程入る浄福寺参拝者駐車場があります。

そちらが、満車の際はその先を行って境内に上がる坂を3メートル程上ります。

右脇にある駐車スペースをお使いください。



○参加費

参加費 大人1人2500円 夫婦3500円
子ども(2歳以上) 1000円


※キャンセルは2日前(12/11 )までに。



○定員

30家族程度



○持ち物

エプロン、マイ箸、スプーン、十分な飲み物、タオル、貴重品を身につけられる鞄等、いつもの子ども用品



○お申し込み/お問い合わせ

satoyama_sangha@yahoo.co.jp 

参加者全員のお名前/お子さんの年齢/メールアドレス(ご連絡がとりやすいもの)/携帯電話番号

※お寺へのご連絡はご遠慮ください



○イベントプログラム(変更・調整の可能性あり)

10:00  受付開始(本堂)

10:30  オープニング

『シャカシャカとパン生地作り?!直火でこんがりマキマキパン!』

11:45 『大人気!奈央屋の美味しい本格カレーブッフェ!』

13:00  アフリカンダンスライブステージ(本堂)

14:00 頃 (予定)お開き



○その他

・イベント中は部屋の一部を赤ちゃん休憩室にします。授乳やオムツ替えはこちらで

・防寒対策を各自お願いします

・イベント中は本堂に荷物を置いておくこともできますが、紛失盗難に注意し、貴重品は各自責任をもって管理してください。また、イベント中の怪我等についても運営側では責任は負いません。