2日目は「田んぼの会」

{6E0E0850-2127-4F0C-B075-626A0FC25010:01}
朋子さんの「たんぼくん」の青空絵本から
始まり晴れ晴れ晴れ
大人にもとても分かりやすい!



{CA6AC675-692F-49B1-880E-9185A267ECF6:01}

アルプスの山々が美しく映る
この田んぼのお米を手植え出来る幸せラブラブ

あの山の水が田に注がれ、米になり
自分になる
「巡り」を目に肌に感じワクワクニコニコ
自分の本質もお米の本質も
何ら変わらないよねって
こういう経験すると実感出来る

{4B9E07FF-F82C-4624-A1AB-188970D57C94:01}

手植えだからこそお米も幸せラブラブ

{737967C5-CDBF-453E-91FC-5B38CF765CC0:01}

朝、薪で炊いたお米を自分で結んで
葉っぱで包んでこしらえました

{91FCD6F5-430A-4DDF-B0DC-AE8B0B6B02E9:01}

不恰好でも良い!
息子くんには世界一のお結び!
格別でしたおにぎりおにぎり

{F1EBFAA1-B69A-493E-B749-D0FBDE7FC4A9:01}

野に溢れる生命

{C8C75C49-6EE0-4EB1-A4D9-906880D11142:01}

皆、お天道様に向かって
開く素敵な季節です

田んぼの会が終わり
その日は「シャロムヒュッテ」に
お泊まりしました

そして、偶然にも!!

{C8458B7D-04A6-4956-88CB-D0FE4C679226:01}

若杉ばあちゃんの講演会の
食事会 に同席出来ることに!

{5528ABB1-78CE-49FC-BE98-94560F58CD13:01}

話も少し参加者の方から伺い
「米」への思いが上昇!

何ともラッキーな一日でしたニコニコ

{FCBBF2CE-5FE2-48C0-950F-D6EAD55A864D:01}

家に帰り、分けて頂いた稲を
手植えしてみました
恐らく、お寺に奉納する程度のお米ですが
何とも愛おしいものですラブラブ


生きるってやっぱり素晴らしいですキラキラキラキラ

キラキラ感謝キラキラ