前回、お知らせした4月の
「お寺でお花見ヨガ」
↓↓↓


{75126369-C993-401A-8836-76CCE13DA017:01}



4月5日(土曜)は残席少し!!
4月1日は満席キャンセル待ちです。
ご興味ある方はお気軽に
お問い合わせくださいませニコニコ


さて、心は春へ向かい始めています。ふわふわふわとコスモス


そんな傍ら・・この時期は
マスクが外せないという方も多いはずカゼ

そんな方にはこちらオススメ

スタジオヨギー渋谷でオープン講座をやります!


私も数年前から都内にいると
どうしても目が痒く、口内に違和感があり
薬は飲まないけど、軽度の花粉症になっています
ちなみにハーブの「ネトル」は
オススメ!
飴もありますよ

{6A8218F9-9B90-4139-B877-32C570E7536F:01}



昨年はホメオパシー療法ではないけど・・・
花粉ピーク時に杉が並びたこ杉が有名な高尾山へあえて
向かいリフトをトライした事があります笑

そしたら、驚いた!
全く症状はなく
これは花粉以外の事も考えられるのでは?!


ここ近年、海外から飛来するPM2.5とか身体には異物となるものが沢山あります。

健康な心身であれば私たちの備えもつ反射神経が働き
軽い異物であれば、
涙やくしゃみ、鼻水など外へと流れでます汗

しかし、近年の
大気汚染はここ100年程。
人間の身体がそれらに対応出来る機能を備え持つにはまだまだ時間がかかるかもしれませんねあせる

そこで、今回の講座で実践するのがクリヤヨガのひとつ、
体内洗浄法ジャラネティ。

インドではヨガ行者が鼻から肛門までの全ての管を直接、洗うという技法があります。

まあ、衝撃的なのは・・・
包帯を食べ引っ張りだすアレ笑

今回、スタジオヨギーでご紹介&実践するのは鼻洗い「ジャラネティ」です

色々な方のご協力を頂き
初めてスタジオで実践する事に
なりました!

鼻が通れば、その分呼吸が深まります。
鼻が通らないという事は呼吸は
浅くストレス状態。
首や肩に力が入り、首や喉にも
緊張が入ります。

もちろん、鼻がつまれば
口呼吸。
口で呼吸すると顔は歪み・・・

あーもうここでは書ききれないにひひ
これはいつか呼吸法の講座の時に♡

つまり脳にいくべき伝達もいかない状態。
こんな状態で仕事しても生活をしていて気づける事に気づけない。
無駄に怒ってしまうむかっ
うーんったいない!

ぜひちょっとディープなヨガを
気軽に受けてみてくださいね

レッツ!鼻呼吸!!
でストレスフリー音譜

※耳鼻科系のお医者さまにかかっている方は、医師の判断従いご参加ください。



久々のブログとお天気に少し
上がってます笑
失礼しましたニコニコ