玄ちゃんがお寺の竹やぶで採った

カブトムシ19匹カブトムシ

お里に返しに来ました。


HiROのブログ

竹の子の時期

幼虫を見つけ、お家で育てたそうです。

こんなに大きな成虫になりました。


HiROのブログ

カブトムシ相撲

懐かしいです。




さて、

今日は、お寺のほうから

明っるい声が聞こえてきます。

「きゃきゃきゃー音譜



副住職の企画

元気な子どもたちとその親御さんたちが

たくさん遊びにきております夏休み。


本日雨予報。
HiROのブログ
まだ曇りの朝。

白蓮さん天に向かって

「晴れますようにお願いします。



午後から降る予報の雨のはずが

少し早めに

ざざざざざっ・・・・雨


どうなるか心配でしたが

それも大人の無駄な心配?!


「きゃきゃきゃー音譜

の声は変わらず聞こえてますべーっだ!

子どもは先生ですね、グル、光ですキラキラ


HiROのブログ

さあ、寺子屋のはじまり~ゴーン


HiROのブログ

副住職の生徒さんたちが

泊りがけで頑張った

本日のプログラム。


HiROのブログ

かわいいですラブラブ

そして、メインイベント


「流しそうめん!!!!」





これ↓↓

HiROのブログ
おおお!!

ご立派なのが出来上がりました。


HiROのブログ
山からの清水を使い

つるつるつる・・・そうめん

カーブあり、段差あり、ボーナスあり楽しそう!
HiROのブログ
水の勢いもOK!


前日、女子学生のみなさんが

ガテン汗猛暑の中

がんばった努力一級品です。

おつかれさま土下座



その横には、井桁があり


すいか、冷えてますよ~スイカ


HiROのブログ
この写真の直後

カイくんは美しいすっころびを見せ

お風呂場に緊急搬送されたのです。

ヒロの夏休みは、まだまだ続く・・・・音譜