頑張れ私のお腹ちゃん! | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

九州で食べた馬刺しが当たったのか、この2日ほど食中毒状態でした。

ノロではなさそうで、潜伏期間が長いことから、カンピロバクターかなと。昨日は、寒気もして、下痢と腹痛とだるさがありましたが、葛根湯を飲んで、汗かきまくって、熱はすぐ下がり、今は、だるさはなく、回復期です。

しかし、ちょっと汚ない話ですが、こんなに宿便が溜まっていたのかと思い、思わず、自分のお腹をさすってしまいました。

カンピロ君より、溜め込んでいたものの方が、体に悪い気がします。

たまには、大掃除もいいかも~。

色々調べても、この手のものは、薬はなく、自己治癒する以外に治る方法がないことがわかり、改めて、自分の体って大切と思いました。

どこの具合が悪くても、やなものですね~。

今回は、エッセンシャルオイルのカッシアとオレガノをカプセルに入れて飲み(doTerra 社のは飲めるんですって)で、お腹には解毒作用のあるエッセンシャルオイルを塗り、熱には葛根湯で、対応してみました~。

あとは、お腹ちゃんを撫でて、頑張れ~私のおまじない。

使わないより良かったのかは、よくわかりませんが、まあ、なんにもしないってのは、不安だったし、どれも、自然のものだし、いいかなーって。

健康は大切ですね~。