Tete | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

まだ、フランスのお話続いてます。

Dominiqueの友達だということで、このTeteのライブに行ってきました。プロモーションライブだから、ギター弾き語りだけなのかな?と思っていましたが、調べてみると、彼はそいういうスタイルの人らしいです。

ライブに力を入れている彼なので、やはり、ライブが一番かもしれませんね。
私が見たときも、1曲だけ、マイクも使わないで、会場の中で歌ったときは、歌詞の意味がわからなかったのですが、なんだか心が暖かくなりました。

$流血ピアニストは歌う!!-image

TETEの日本のホームページ

ライブが始まる前に、TeteとDominiqueがしゃべっているところに同席していたのですが、ま、フランス語で話す二人の会話の内容はわかりませんでしたけど、しゃべっている雰囲気はとてもチャーミングで、やさしく暖かな心の人だなあって伝わってきました。

長い間、カフェなどで、ライブを続け、地道にファンを増やしていったそうです。

ここのところの私、ちょっとなんだか心がゆがんでいたんじゃないかなって思います。色々うまくいかない気がして、あせったり、人をうらやんだり、いらいらしたり。

でも、今年に入って、こうやって素敵な人たちに囲まれている時間を多じくすごすと、なんだか気持ちが落ち着いてきます。心を静かにしないと、音楽の神様はやってこないんです。

よきものをゆっくり食べ、睡眠をとり、毎日を大切に生きることから、音楽が生まれる。もちろん、ハングリーさを失ってはいけないと思うのです。よき音を奏でたいと切に願い、精進する気持ちですね。

ま、気持ちだけではだめですけど。

Merci Beaucoup