GWもさらっと終わりですが。 | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

このGWは、予想を反して、HP作りに明け暮れました。。。はまった。。。
で、約2日くらいで、作り終えましたぞ!!
まあ、文章は半分くらいは、前のHPからの流用もありますが、今回つかったMUSEというソフトのおかげで、あっちあこっちへのリンクも簡単!もちろん、外部リンクも簡単!

ともかく、やりたいと思ったことは全部できちゃう。まあ、あとは、センスとかね、そういうものが問われますが。そればっかりは、急には。。。

今回は、ほんとほぼ全部の機能を使ってみたかな?あ、リンクアンカーとかいうのはつかわなかったけど。

途中でアセットがどうのこうのという警告がでて、意味わかんなかったのですが、そのうちわかりましたし。。。

特に、取説とかはないので、私の勘に頼っての作業。まあ、adobe TVという概略を説明したものが、adobeのサイトの中にありますけど。。

で、何か私の演奏のリンクを張ろうかなと思って、探していたら、you tubeにあったこれを再発見。ま。自分で載せたんだけど。

CDの録音も、このときのように、ライブと同じいわゆる一発録りです。全員、歌もピアノもぜーんぶ、せーので演奏する。普通CD製作というのは、後から歌を入れたり、編集がいろいろと可能なのだけれど、この一発録りというのは、ライブと同じだから、失敗も許されない。歌詞も間違えられないし、音だってミストーンはだせない。

ライブだと、その場の空気というのも色々助けてくれるんだけど、CDの場合はそうもいかない。

で、改めて、ライブの映像を見てみると、なるほどね~~と色々思い出したりしました。ので、強制的に皆様にシェア~~です。あははは。



いや~。5/12までもうあと一週間か~。hiroyo trioでは久しぶりの演奏なので、色々感慨深いです。

心をこめて、皆様にお送りしたいと思います。もちろん、皆様の参加タイムもありますよ~~。お待ちしています!
$流血ピアニストは歌う!!



ライブでは、hionaちゃんのコーラスと1曲彼女のメインの素敵な歌をライブの中でお送りするのですが、その前に彼女のライブがあるので、これもお時間あれば行ってあげてくださいね。蒲田なのですよ。

5/8(水)
music bar CODA
東京都大田区西蒲田5-27-15 東武ハイライン西蒲田 B1F
(JR/東急 蒲田駅 西口より徒歩5分)

open 18:30
start 19:00
charge 2000+2drink

出演 hiona(vo.pf) piske(ag.)
Akitoshi-Kamberland

お問い合わせ hiona_yuki@yahoo.co.jp

-------------------------------------------------------------------------------



『hiroyo Trio+2』
フルメンバーでお送りするライブ。
美味しいお食事を楽しみながらのゆったり、ライブディナーです!

  hiroyo(vo&pf) 達川和俊(gt) 佐久間よしゆき(perc)
   坂下貞行(b) hiona(Vo&cho)

2013年5月12日(日) all in fun(大塚)
03-3987-6242
open18:00  Start19:00-(2set)
Music Charge3000円+1D,1F order

hiroyo trio+2 facebook event page(←クリックしてね。地図などあります。)

Hiroyo Watanabe HP

色の文字をクリックしてね。
Lovers&truth

Duas Joias