やればやるだけ | 流血ピアニストは歌う!!

流血ピアニストは歌う!!

オールアバウトミュージックな暴露話



no music no life

私には、これといった趣味がなくて。。。


でも、最近鍛えるために始めたhip hop abs。これ始めたら、ちと思い出したことがあった。5年位前までは、私はスポーツクラブに通っていて、スタジオレッスンが大好きだった。エアロビはもちろん、ダンス系、格闘技系のエクセサイズは大好きだった。体のためってのもあったど、自分の体が変わっていくのは楽しかったんだなあって。


そう、始めて、2週間ちょっと経つhip hop abs。始めは、ぜーんぜんできなかったというか、うまくかっこよくできなかったフロアを使ったCシットの姿勢でのエクセサイズ。今日、おって、できてきたって実感。だから、ぐっと腹筋に力がはいって、引き締めてる感覚をしっかり実感できる。


あ、これかあって思った。私は、自分の体が変わっていくっていう実感が大好きなんだなって。趣味に求めることは誰でも進歩っていうことなんだと思うけど、私の場合は、自分の体の明らかな変化を感じるってことなのかも。


文科系っ思ってたけど、案外、体育系なのかな、私?趣味かあ。そうそう、趣味にしたいって思っていたのは、スキューバダイビング。今年は挑戦しようかなあ。


そう、海が大好きだし。


最近海みてないな。海に入ると、あ~ここから生まれたんだなってなんか過去の記憶みたいなのが蘇る感じ。


趣味かあ。いいねえ。