壊れかけのエルボー | テニスフリークのテニス・健康チャレンジ実況中継

テニスフリークのテニス・健康チャレンジ実況中継

体が言うことを聞かなくなってきた今日この頃、テニスが強くなり、元気で、若々しく過ごすためのチャレンジを実況中継します。

私の肘は、こんな感じです。



ちょっと分かりづらいですね。

骨がボコッと飛び出てきています。

レントゲンを撮ると、白くゴマ粒みたいなのが映るのですが、
普通何もないところに「石灰化」された物質があるようです。

肘を使いすぎると「石灰化」が起こることがあるみたいです。

医師によると、「そんな悪いものじゃないので」と言うのですが、
「石灰化」された物質があると、炎症を起こしやすいようです。

写真では、良く見えないのですが、出っ張りのところは、他より白くなっています。
そして、お酒を飲んだり、肘を温めると、その部分だけ赤くなります。
自分でも「こわっ」と思います。

たぶん、ステロイド剤注射の影響なんでしょうね。

もう注射は打ちたくないのですが、痛みだすと何をしても治らないんですよね。。

なので、痛みが再発しないように、いろいろケアしています。

皆さんも、ぜひ気を付けてください。