+爆笑喘息日記+ | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





皆様こんにちはドキドキ




先にご報告しておりました通り、いよいよ喘息デビューとなった私ですが、季節の変わり目になるとアレルギー体質の私は元々軽い咳は出ていたんですよねぇゴホゴホ



20歳くらいからそれは始まって、数年前に内科で血液検査をしたら「若干アレルギー反応があるので気管支炎を起こしているのでしょう・・」との診断で、別に生活に支障がなかったので放置してきたのでしたダウン、、、



ですが、ここ2年くらいそれもなくなって元気になったなーなんて安心していたら、先月くらいから咳き込みだし、最近は話すと咳がすごくて面接で困ると思い急遽病院へ行くことにあせる





・・・しかし、内科で検査しても大して分からなかったし、やっぱり呼吸器科かなぁ・・・と行く科に色々悩み始め、あまり土地勘がないこの街のどこに呼吸器科があるのかもわからない・・・汗



医師をしている友人に聞いてみると・・・電話






私「咳がすごくて、呼吸器科か内科か悩んでるけど一体どこへ行ったらこの病気は治るんだろうね~」



友人「あ~、昔からやすえちゃん変な咳してる時あったよね。呼吸器もいいけど循環器科はないのはてなマーク



私「循環器科はてなマーク何それ笑・・・まぁ、娘連れて遠い病院なんかにこの時期ウロウロ行きたくないし、いつもの近所のヤブ医者内科で咳止めもらおうかなぁ・・・」



友人「じゃあ、そのかかりつけのお医者さんに行って、循環器を紹介してもらったらいいよ。今回の咳はひどいからそのお医者さんも紹介してくれるよ」



私「うん。早速ヤブ(←失礼w)に予約してみるわ~」







と言うことになって、いつもここに書く気分が悪くなったらガスターをもらいに行く内科の診察券を出してみたら・・・汗










YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120924_130545.jpg


循環器科やないかーーー!!( ゜艸゜)。:・ブッ






お・・お前は循環器科の医者やないかガクリ←驚きすぎてめっちゃ大阪弁w




全く知らなかったし、近所の方々も内科内科って言ってるし、いつも飛び込みで行くのでこんなにゆっくり診察券を見て電話をしたのが初めてで、ただただ驚きでした汗





早速予約をして、ガラガラで安心のクリニックへ娘を連れて行きました音譜



受験前に何か病気もらっても困るから、このガラガラ感が安心だったりします笑



すぐに呼ばれて診てもらうと、いつもより得意げに色々と説明してくれて、結果多分アレルギーの「咳喘息」ということでした笑









YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-120924_130631.jpg



いよいよ、吸入器のお世話になることになってしまいました汗



吸入しないといくら咳止めをのんでも治らないらしく、吸入後はうがいを必要とするため外出時はトイレですることになるのかな苦笑



でも、吸入するとしばらくは楽になりますよ音譜



このまま治らなければ別のお薬を試すらしく、しばらく安静だって汗



ま、安静なんてこの時期無理な話ですがね苦笑



普段はマスクで様子みます~マスクマン。





しかし、あのドクターの生き生きとした姿を始めて見た様な気がします笑



きっと、こういうのが専門分野なんでしょうねニコ



いつも吐き気でお世話になってるから、「あ、また気分悪いの?」って言うだけで他はあまり喋らず目も魚の目のように死んでいるのに苦笑



もう少し早く、放置しないで呼吸器科や循環器科へ行くべきだったのかな・・と反省汗



放置しなければ、喘息にまでならなかったんだろうし汗



本当、灯台元暗しってこのことよね音譜・・まさかあそこが循環器科だったとはうひゃあー





皆様も・・・






診察券は隅々まで確認してくださいねヽ(;´ω`)ノ



意外なことが隠れているかも笑




読者登録してね