+心斎橋の事件+ | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





皆様こんばんは。



今日(日付は昨日ですが)、大阪の東心斎橋で通り魔事件が起きました。



実は、今朝心斎橋へ娘と行こうと思っていたのですが、たまたま電話が入って長電話になり、娘のお昼寝の時間を考えたら・・・となって取りやめました。



いつもミナミへ出たら車を東心斎橋の駐車場に停めるので、もし巻き込まれて娘が・・・と思うと手が震えました。



なんて恐ろしい世の中なんだろう。



仕事で大阪の街を歩いていたり、普通に自転車をこいで出かけるだけで刺されるなんて。



こんな亡くなり方をするなんて、被害者の方々は無念だっただろうと思います。



心より、ご冥福をお祈りいたします。



先日東京の地下鉄でも事件があったばかり。



こういう事件は残念ながら続くことが多いので、皆様十分お気をつけください。



・・・とはいっても、どうやって気をつければよいのやら。



こんな事件の無い、平和な世の中になりますように。