沖縄土産&JAL関空→沖縄便☆ | ☆☆☆

☆☆☆

普通の主婦の日記です。





このGWの沖縄旅行のお土産を、やっと開けはじめました~キラキラ






YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-110529_134711.jpg



大好きな、紅芋タルトとちんすこうドキドキ










YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-110529_134720.jpg


ブセナに売っているちんすこうは、ホントに美味しいドキドキドキドキ



今回は、紅芋クッキーも一つ購入してみましたが普通でした 汗










YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-110529_134808.jpg


こちらはブセナ一階のレストランの物で、素麺チャンプルーのお味が忘れられず購入した、もずくが練り込んであるお素麺です そうめん



今回は結局4日の夜に帰ったので、短い滞在でした。早く梅雨入りしたので、ブセナに到着した時には曇り空でしたし…くもり



前半に宿泊したホテルは初めてだったのでご紹介させていただきましたが、早速利用した方もいてくださり嬉しいですドキドキドキドキ



ムーンオーシャン宜野湾は、ホテル自体は子供連れにピッタリで良いのですが、工場が見えたり景観が今ひとつなんですよね~あせる










YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-110501_185430.jpg



でも、娘も到着直後からこのはしゃぎ様でしたし、お部屋も広くて言うことなし。…ただ、請求書を見て気付いたのですが、日航アリビラより宿泊費が高いようなひらめき電球



日航アリビラは読谷村なので景観が良いし、皆様の迷う点もこういう点なのかなはてなマーク





それと、飛行機での娘の様子なども詳しく教えてくださいと沢山いただいていたのに、遅くなり申し訳ありませんあせる



まず初めに、今回JALの予約が蓋を開けてみたらグダグダだったんですよ~ビックリマークビックリマーク



インターネットから予約したのに、結局きちんとできてなくて、事前に電話までしたのにこれって…みたいな笑



申し訳ありませんじゃないやろ…みたいな笑



しかし、せっかく娘の初めての飛行機なので、ここはあまり揉めずに出来る範囲でやっていただいたんですが、1番ビックリしたのが関空→沖縄便に1stクラスがないこと。



東京行きとかは確かあったような。



JALの1stクラスでしか買えないあの森伊蔵を楽しみにしていたのに、クラスJまでしかないなんて。


「やはり、沖縄便ってツアーの団体客がメインだから1stクラスは採算合わないんじゃない?」…とは元JALのCAの友達の弁。



だから、2時間なにもお食事できないので搭乗前に食べる時間がいります。



妊娠出産で飛行機をしばらく利用していなかった私は、こうして浦島太郎だったんですよ~DASH!



嫌だわ~DASH!



でも、ANAならプレミアムクラスがありお食事できますよひらめき電球



GW中は臨時便も飛んでいて、帰りは娘がぐっすりだったので、久しぶりにゆっくり空の旅を満喫致しました飛行機



問題は行き。例のJALで久しぶりのエコノミーだったから私がまず足が痛くなるは息苦しいはで、たまたま隣が空席だったから娘を…と思ったけれど窓際から離れず、嬉しさのあまりはしゃいでしまい、振動が前後の方に迷惑にならないかと心配で心配で。



あれだけの人数ですからCAさんも手が回らないのか、呼んでも来てもらえず娘が疲れて寝た頃には膝かけもぺらっぺらのが一枚しかなく、枕は全部無くなったとのこと。



人数分ないなんて。



かなりビックリしたJALでしたDASH!








YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-110529_134832.jpg


娘にこのハンドタオルはいただきました笑



記念に、このままとっておくつもりひらめき電球



うちの娘は、往復殆ど寝ていたので特別何かしたことなどはありません。



ただ、搭乗寸前まで遊ばせてクタクタにさせました笑




私は…





YASUE  BLOG ~ある大阪人主婦の1日~-110504_154401.jpg


寸前まで食べまくりでしたが笑




何だかんだとありましたが、リゾートでボーっとできて楽しかったですよひらめき電球帰りは空港のDFSでもお買い物も楽しみましたしアップ



海が好きなので、また行きたいな~ 海





帰ってきてからも、しばらく飛行機の文句を言っていたら、主人がついに切れまして……しーん。







お前だけイカダで海を渡って行け!と言われました汗



なんでやねんスリッパ




読者登録してね