プノンペンB級グルメ⑧ パリパリ羽根つき餃子 | カンボジアの元気による元気になるブログ

カンボジアの元気による元気になるブログ

カンボジアの日系建設メーカーの建設・建材の営業として奮闘する元気のブログです。建設を通じて夢の実現をお手伝いしています。
質問はこちらまで!hiroya.kon●gmail.com(迷惑メール対策として@を●にしています。)

元気です。 
カンボジア B級グルメシリーズ! 第8弾です。
 
過去の紹介はコチラです。 ↓↓↓↓↓ 
 
このコーナー、前に投稿したのが、2014年9月なんですね、、、
 
もう2年半前なので、また、アップデートしていきます。
 
 
今回のオススメはB級グルメは、、
 
「パリパリ羽根つき餃子」です!
 
在プノンペン日本人の間では結構有名なお店なんですが、
 
「場所わからないから教えて!」
 
と言われることがあり、ブログで紹介してみようと思います。
 
場所は、カンプチアクラオム通りとロシア通りの間。
 
シアヌーク通りと毛沢東通りの間です。
 
 
 
鹿港小鎮というお店です。
 
 
カンプチアクラオム通りからは、この歯医者さんが目印です。
 
早速入って、ビールと餃子を注文。
 
ビールはカンボジアのビールもありましたが、
やっぱり青島ビールを。
 
大瓶で1本2.5ドル。安いですね~~~。
 
ビアグラスはカンボジアビール笑
 
ビールを飲みならが待っていると・・・
 
来ました!
羽根!!
 
羽根だらけ!
 
箸を入れても
 
パリパリ!!
 
これに、ちょっととろっとしたタレに付けて食べます。
 
絶品!
 
にんにくも適度にきいて、肉と野菜のバランスも良くなかの具もやわらかい。
本当に美味しい餃子です。
 
このサイズで2.5ドルです。2人で二皿食べて満腹です。
 
ついでに僕が大好きな麻婆豆腐も注文
 
これもにんにくがきいて、適度な辛味があります。
 
小サイズで3ドル。
ここのお店は、台湾系のオーナーのようなので、山椒はほとんど入っておらず、
どちらかというと日本の麻婆豆腐に近い印象です。
 
ビールをグビグビのんで、お腹いっぱい餃子と麻婆豆腐を食べて
会計は2人で13ドルでした。
 
中華は安くて上手くて最高ですね。
 
プノンペンは市内にたくさん中華があり、どこも本当に美味しいので、
また、色々レポートしたいと思います。
 
それでは、また!
 
 

こちらもポチっとお願いします!! ↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

にほんブログ村

海外就職 ブログランキングへ