上達する練習にはスピードが大事 | スナックEIGO

スナックEIGO

一杯どうですか?

話せるようになるために練習するのに

単語を覚えたり、英作文をしたり、皆さんいろいろな勉強をされていると思います。

 

さて、その時に「スピード」を意識してますか?

単語を見て、意味を言うのに、「アレ?なんだっけ?」とか

英作文するのに、途中で引き返したらり全体を見渡したり考え込んだりしていないでしょうか?

 

ガッカリさせるようなことを言いますが、

それ、全部無駄です。

 

すぐに出てこない

すぐに出来ない

 

即答できないことは「覚えていないこと、出来ないこと」と思って降参しましょう。

だからスピードが大事なんです。

 

まずは降参して、それから考えてください。

「覚えていないこと、出来ないこと」を認めないと上達はしません。

 

ちょっとした意識の問題ですが、しっかり意識してみてくださいね!