chatGPTに瞬間英作文をお願いしてみた! | スナックEIGO

スナックEIGO

一杯どうですか?

まず、瞬間英作文を知っているのか確認したかったので質問してみました。

(瞬間英作文を別の意味に理解されると先が続かないのでこのようにしてみました)

 

<瞬間英作文て知っていますか?>

 

すると、

 

瞬間英作文(しゅんかんえいさくぶん)とは、短時間で即座に英文を作成することを指します。これは、英語でのコミュニケーションやライティング能力を向上させるための練習方法の一つです。瞬間的にアイデアをまとめ、それを英語で表現するスキルを養うことができます。例えば、日常会話やビジネスメール、エッセイなど、様々な場面で役立ちます。このスキルは、継続的な練習によって向上させることができますので、定期的に挑戦してみると良いでしょう。

 

と、返してきました。

 

そこで次は出題についてお願いしてみました。

 

<瞬間英作文の練習をしたいので、1つずつ出題してください。あなたが日本語センテンス、私がそれを英語のセンテンスに変えます。もし間違えていたら指摘して、次の問題に進んでください。>

 

そうしたら、1題ずつ出題され、正いか間違えているかを判断して、そして次の問題を出題してくれました。

 

ここに、<私はXXレベルです> と付け加えておくと、それ相応の問題を出してくれると思います。(これは実験していません。)