レッスン受けまくりで上達するのか!? | スナックEIGO

スナックEIGO

一杯どうですか?

レッスンをたくさん受ければ上達する

映画をとにかく観ていれば聴こえるようになる

 

などと言う人たちが一定数います。

 

中には予習も復習も一切しません。とにかくレッスン受けまくって話せるようになりました!

 

という人たちもいます。

 

多分、すごい才能があるか、思い込んでいるか、実際にはただ受けてるだけ・観ているだけではないか・・・

 

そんなところだと思います。

 

自分が効果があると思うことを信じてやることには大賛成です。

しかし、本当かな・・と思って二の足を踏んでいる方たちは、こちらの動画が参考になると思います。

僕はこの動画で語られていることに totally agree ですし、自分もそのようにしてきたと認識しています。

10分ちょっとの動画なので、ぜひ集中して観て(聞いて)ください。