先日、歯を抜歯しました。



3日目あたりから、歯がうずくようになりえーん

歯医者にかけこみましたが、抜く前の炎症が酷かったので、中にいた最後の膿が出てきていたみたいで、消毒をしてもらって経過観察ウインク

歯肉は少しずつあがってきているようで、一安心ニコニコ


わたしは、鉄欠乏性貧血で、鉄剤を服用していたので、抗生物質の吸収がいまいちだったようで。

3日目に気がついて、抗生物質を飲んでいる間は鉄剤を休薬してます笑ううさぎ


反対側の歯で食べていても、抜いた所に、食べ物のカスが入って痛いので、うがいしたり、ワンタフトの歯ブラシを使ってみたりしてますが。

いまいち取り入れた感がしなくて不安



色々調べてみたら、こんなものを発見口笛



 

 


使用用途は全く違うようですが、楽天にも、Amazonにも口コミがみんな親知らず抜歯の穴の洗浄で大絶賛しているので、頼んでみようと思いますウインク