サードオピニオンで行った歯医者さんで、ヘミセクション(歯根分割抜去法)で、抜歯してきました歯


歯茎にくり返し膿がたまって、腫れてしまうので、、、

もう、抜くしかなく悲しいガーン


通っていた歯医者が、ヤブ医者すぎて、セカンドオピニオン、サードオピニオンと歯医者をハシゴし、やっと信頼できる先生に出逢い、本日抜いてきました!


冒頭にも書きましたが、

ヘミセクション(歯根分割抜去法)という、半分の根を残して部分抜歯する方法です。

これだと、ブリッジが二本の歯だけで引っ掛けれるので、一本抜歯してしまうより、予後の治療には良いみたいです。


3本の親知らずが生えてなくて、一本しか、いままで抜歯した事なかったので、抜歯は20年ぶりくらいでドキドキでしたが、あっという間に抜いてくれて、終了しました。


とりあえず、上の歯も知覚過敏と言われていた所も炎症していて、食いしばりによる噛み合わせが原因のようで。


しばらく、悩んでいた歯の痛みをちゃんと治療してくれる歯医者が見つかってほんと良かったですウインク


ちょっと、自宅からは遠いですが、頑張って通いますびっくりマーク