就活日記


先月は、エントリーして紹介され、待たされてその仕事の求人が無くなったり、(他社競合で他社で決まったのだろうけど)、エントリーしても紹介にすら至らなかったりと悲しい

面接にすら進まず焦ったり、凹んだりの日々を過ごしていましたが…不安


先週は4社紹介されましたあんぐり

(派遣ってホントにタイミングですね滝汗)

それにしても一気に4社って、集中できませんでしたガーン

 

 


紹介された仕事は

 こちらの4社


①マスコミ関係 広報アシスタント
②マスコミ関係 営業アシスタント
③IT関係    営業アシスタント
④ベンチャー企業      社長秘書



①~③は直ぐに書類選考に通って、面接になりました。 



さてさて、、、


①→時給の割に仕事量が多くて、面接の時に出てきた現場の方4名もなんだかギスギスしてて雰囲気悪しで、直後にこちらから辞退魂が抜ける


②→今までの経歴をかって頂き、面談中から気に入って頂きまして、かなり前のめりにいつから来て頂けますか?的な流れ驚き 

3名の現場の方(年輩な方)は感じ良かった✨(が、有りがたいけど私自身はいまいち乗り気ではなかった)


③→前から働いてみたかった会社。 ただ人気企業なだけに英語のスキルやら、諸々求めるものは高い。 

面談に出てきた現場の方もワンマンで取っ付きにくそうな第一印象不安


④→その後、面談のオファーが遅れて来たものの、時給も安かったし、面談自体を辞退しました真顔



結果


本命だった③はやはり不合格

で、②の会社に時給交渉してもらい、少し時給を上げて貰えたので、話を進めてもらう事にしました。



100%納得した就活ではありませんでしたが、面談(職場見学→今はほぼ、Zoom面談なので顔合わせですね)迄進んで、合否の判断だったので。




↑ 上記を思えば、良しとしようって感じですウインク


さてさて、行ってみないとわからないですが、人間関係が良い会社である事を祈ります不安

前職が本当変人だらけで、心と身体を壊したのでかなりトラウマ抱えての入社ですびっくりマーク無気力驚き煽り


頑張ろうっとニコニコ