ご覧くださりありがとうございますニコニコ
いいね、読者登録、
ブログ更新の励みになっていますドキドキ


くるみボタンとフェルトで
作品制作をしています音譜


乳がんに罹患しました((((;゚Д゚)))))))
2020年12月7日乳がん告知。
浸潤性乳管がん。リンパ節転移なし。
2021年1月15日左乳房全摘手術。
同時再建手術。エキスパンダー挿入。
今年秋頃にインプラントに入替予定。
8月4日転移や再発を防ぐ為の抗がん剤補助療法
(AC-T療法、全8クール)が終了しました♡
ただ今経過観察中です。
AC→ドキソルビシン+シクロホスファミド
T→ドセタキセル


作品制作お休み中ですので
日常ブログになります。
闘病記事もたまに載せてます。

クローバー…………クローバー…………クローバー…………クローバー…………クローバー





こんばんはお願い






昨日、お胸が大変な事になったので、
形成外科へ行ってきましたあせる


↓昨日の記事はこちらから


エキスパンダーが入っている左乳房の変形は、
先生に見てもらう頃にはこんな感じに
なってましたあせる



ブレストバンドを少しキツめに巻き、
上から押さえて締め付けたので、
全体的になだらかに丸くなってきたのですが、
一部ペコッて、窪んでます汗





形成の先生が言うには、
👨‍⚕️「皮膚の伸びが悪いのもあるけど、
萎縮(キュッと縮む感じ)が強く出るタイプ
みたいだから、この部分は萎縮してて
ひきつれを起こしてる感じだね。
インプラント入れた後も、もしかしたら
全体的に萎縮しちゃうかもしれないね。」
とのこと。






なので、緊急な処置などもなく、
そのままの状態で帰ってきました笑い泣き





ブレストバンドは手術するまで
ずっと付ける事になりましたが、
胸がパンパン張りまくりの状態で
押さえているので、皮膚も中(多分、筋肉)も
痛いですえーん
クシャミしたり大笑いするとズキーン‼️
と痛みが走りますえーん
激痛ですえーん






インプラントでの乳房再建って、
割と簡単に済む感じでいましたが、
そうではないですねあせる
皮膚の伸びが悪い(私の場合)とか、
エキスパンダーの違和感がどうしても
ダメとか、体質的な問題とかもあるんですねあせる



入れ替え手術した後に萎縮しちゃうかもって…。
だったらもう何も入れない方が良いのでは…チーン
手術しても左右のバランスがおかしくなる
可能性もありだなんて…ショボーン

なんて思ったりもしました。





ですが、今更胸がない状態を見る勇気がない
チキン野郎ですショボーン汗
同時再建手術だったので、エキスパンダーが
入っている膨らみのある左胸をずっと見てきました。




まだこれから入れ替え手術なのに、
こんなにヘコんでたらダメですよね滝汗






手術は約2週間後です!

入院準備が面倒くさい!

パンパンに膨れ上がった
エキスパンダーから早く解放されたい!笑い泣き





先生を信じて、入院準備と手術、
乗り切ろうと思いますウインクキラキラ













で、話は変わりましてくもりですね、


タイトルにありますように…

抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けた頭なんですが、
なんか違和感があるなぁと思って、
鏡で後頭部を見たら…
少し赤くなってましたポーン


分かりづらい写真でごめんなさい笑い泣き

ここ最近、ウィッグの締め付け感が気になってて汗

炎症起こしてるっぽいですゲロー




ウィッグつけてウォーキングしてましたが、
しばらくやめときます汗
今は汗かくといかん気がします…笑い泣き


左乳房のエキスパンダーの痛みで
頑張っていた家の整理整頓&断捨離も
ストップになりました笑い泣き





胸は痛いは、頭は痛痒いわで、
疲労感ハンパないですチーンチーンチーン










…インプラント入れ替え手術まで、
なるべく家で坊主で、
ノンストレスキラキラで、
のんびり過ごしたいと思いますニコニコあせるあせるあせる















愛猫のくるみちゃん猫



今日はトリミングに連れて行きましたドキドキ
シャンプーしてスッキリキラキラ見た目かわりませんが(^◇^;)
可愛いハロウィン柄のバンダナをつけて
もらえましたが、気になってずっと後ろ足で
カキカキしていたので、すぐ外してあげました汗




毎日くるみちゃんに癒されています酔っ払い


乙女のトキメキふんわり風船星acocoギャラリーに遊びに来てねふんわり風船ハート乙女のトキメキ


↑しばらくの間お休みしますm(_ _)m
復帰しましたら
またよろしくお願いいたします照れ


今までにacoco作品を
お迎えくださったお客様へ。
大切にしてもらえましたら幸いです。
ご主人様にたくさんの幸せを運ぶように
心から作品達に問いかけて願っています照れクローバー




イベントバナー

 





最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたうさぎクッキー本命チョコ