ご覧くださりありがとうございますニコニコ
いいね、読者登録、
ブログ更新の励みになっていますドキドキ


くるみボタンとフェルトで
作品制作をしています音譜


乳がんに罹患しました((((;゚Д゚)))))))
2020年12月7日乳がん告知。
浸潤性乳管がん。リンパ節転移なし。
2021年1月15日左乳房全摘手術。
同時再建手術。エキスパンダー挿入。
今年秋頃にインプラントに入替予定。
8月4日転移や再発を防ぐ為の抗がん剤補助療法
(AC-T療法、全8クール)が終了しました♡
ただ今経過観察中です。
AC→ドキソルビシン+シクロホスファミド
T→ドセタキセル


作品制作お休み中ですので
日常ブログになります。
闘病記事もたまに載せてます。

クローバー…………クローバー…………クローバー…………クローバー…………クローバー





こんにちはクローバー






昨日は形成外科へ行ってきました。





…えらいこっちゃな事が起こりました笑い泣き

少々長いですが、
最後までお付き合いいただけましたら幸いですあせる











今、乳がんで全摘した私の左乳房には、
乳房の再建するために
ティッシュエキスパンダーという
皮膚を拡張する器具が入っています。

↓こういう器具です。静岡県立静岡がんセンター様の
画像をお借りしましたm(_ _)m

生理食塩水を何ヶ月(約6〜10ヶ月くらい)も
かけて少しずつ注入していき、
健側の乳房(私の場合は右乳房)の大きさに
合わせていきます。





10月にエキスパンダーを取り出して
インプラントに入れ替える手術があるため、
昨日は健側(右乳房)のおっぱいのサイズを
計ったり、インプラントの大きさを決める
予定で病院へ行きました。






が!





形成の先生が、
👨‍⚕️「う〜ん、乳房の幅を左右合わせたいから、
エキスパンダー入ってる方、
やっぱりもうちょっと皮膚伸ばして
大きいといいなぁ。」と。





↓私ニコの心の声
あ、あれ?
確か先生、前回の時に私の皮膚の伸びが悪いから、
もうエキスパンダーに生理食塩水を足すのは
終了って言ってたよね?滝汗
私の場合、20ml追加の注入でも痛いし…






ニコ「先生、またお水注入ですか?
手術が伸びても私は大丈夫です。」






👨‍⚕️「う〜ん、手術は来月でいいんだけど、
300ml入るエキスパンダーに250mlしか
入れてなかったから…
50ml追加注入して一気に皮膚を
伸ばしましょう!‼️









え?滝汗










ええ?滝汗滝汗








ええ〜?滝汗滝汗滝汗







ガーン「せ、先生、私、皮膚の伸びが悪いタイプ
ですが、いきなり50ml追加で、
手術まで後2週間ほどで
ちゃんと伸びるんでしょうか?」









👨‍⚕️「…大丈夫でしょう。」













チーン…   チーン











案の定、一気にお水を50ml足したので、
私の頑固な胸の皮膚が伸ばされて張りまくり。
筋肉や内臓も押されるので痛くて痛くてえーん



家に帰ってから、
じっとしてると余計に辛いから、
気晴らしに買い物に行ったんです。



そしたら、そこでえらいこっちゃな事が!ガーン







エキスパンダー入ってる胸の方から、
「ゴボッ、ゴボゴボゴボゴボッ、ブシュー!」
って変な音がゲロー





あ!ヤバイ!
もしかして…エキスパンダー破裂した?ガーンあせる






と、思ったのですが、
破裂ではなく、中で行き場のないお水が
エキスパンダーの袋を押し広げて移動して
いたのです。ゲロー



スーパーで襟元から自分の胸を覗く
変なおばちゃん!グラサン




で、その水が移動した結果、
おっぱいの形がとんでもない形にゲッソリ





↓注入したばかりの時はこんな感じだったのに
下手くそな絵でごめんなさい(≧∀≦)




















ボッコボコに‼️
ゲローゲローゲロー









ギャー!
これはマジでヤバイ!ガーンガーンガーン



と思った私はそそくさとスーパーを後にし、
家に帰り、形成外科に電話して事情を話して
今日、診察の予約を入れましたあせる





自分の解釈ですが、たぶんですが、
皮膚の伸びが悪いのでどうやら上部の
比較的柔らかい皮膚の部分の
エキスパンダーの袋が広がり、
そこに一気に水が移動したようです汗










で、今はどうなっているかと言いますと、


少し前まで使用していた「ブレストバンド」
を再度巻いてみましたら…

サラマシェリ様の画像をお借りしました。


上部のボコっとした部分がバンドで押さえられて、
水が下の方に移動したみたいで、
↓これくらいになりましたチューあせる




痛みも昨日よりは全然マシです。あせる
皮膚にも内臓にも馴染んできました。笑い泣き



一応今からから病院へ行ってきますが、
多分このまま処置はされないと思います。
皮膚がどう伸びるか、人それぞれ違うし、
先生も分からないだろうし。




それと、今日は入院前検査もあるんですあせる
レントゲン撮ったり色々な検査してきます。




娘が学校から帰ってくるまでに
家に帰れますように…滝汗汗
ギリかも。
運転気をつけまーす‼️











愛猫のくるみちゃん猫




毎日くるみちゃんに癒されています酔っ払い


乙女のトキメキふんわり風船星acocoギャラリーに遊びに来てねふんわり風船ハート乙女のトキメキ


↑しばらくの間お休みしますm(_ _)m
復帰しましたら
またよろしくお願いいたします照れ


今までにacoco作品を
お迎えくださったお客様へ。
大切にしてもらえましたら幸いです。
ご主人様にたくさんの幸せを運ぶように
心から作品達に問いかけて願っています照れクローバー




イベントバナー

 





最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたうさぎクッキー本命チョコ