ひとり旅 バスツアー 2日目 | アラ還VTR ライダー

アラ還VTR ライダー

この歳になってバイクに目覚めてしまいました。
免許取って約一年、ずっと月一程度レンタルバイクに乗ってましたが、とうとうマイバイクを買いました。
ボチボチのんびり楽しみたいと思ってます。



2日目の出発時間は
なんと
8時‼️

北海道ツアーじゃあるまいに🫨

参加者の皆さんも
「何でそんなに早いの❓」と

せっかくの温泉なので
朝湯も楽しみたい
でも
朝ごはんの時間は
6時45分

朝のお風呂オープンは
6時

ってことで
若干フライング気味に
6時ちょっと前に
お風呂に行ったら
既に10人くらい居ました(笑)

ササっと浸かって
汗も引く前に
テケテケっと
軽くメークして朝ごはん

朝はビュッフェですが
オープン直後で空いてます

朝も一人1テーブル

お昼はお楽しみのミクニなので
あまり食べすぎてもな、と
思いつつも
しっかり満腹🫄



定刻通り8時に出発


今日のルートは

河津町で河津桜を見ることから


川沿いの桜はほぼ終わってますが

来宮神社はまだ咲いていると


桜より樹齢1000年の

大楠に感動




川沿いは菜の花が綺麗🤩




この後
稲取の雛のつるし飾りを見て




本日の(私の)メイン


ミクニ伊豆高原でのランチへ




お料理は美味しいし

スタッフのサービスもさすが


窓から伊豆大島も見えて

桜も咲いていて満足😊☺️


この後

修善寺に寄って




本日の予定無事終了


朝のうち雨が少し残ってましたが

ほぼお天気にも恵まれ

ツアーメンバーも良い方ばかりで

おひとり様ツアーも

悪くないなぁと思いましたが


やっぱり旦那さんが

休みとってくれる方が

より楽しいかも


お友達も

おひとり様ツアーに

興味あるようで


今度

報告会です(笑)