先日産婦人科に行ってまいりました。


8:30からの病院に、8:50には着いていたのに

20人待ちでしたガーン


お盆明けですからね。混みますよね。


5時間待って診察、5分。

5時間待って!5分の診察ですよ!


途中、診察待っていたのに

挫折する人が続出。


怒って「帰ります!私!」と出ていく人も。

私も若かったなら出ていくかもですが


もう、待っている間に、

「私の子宮、重い病気なのかも」

と思う怖さなんて消えていきました🌈


とにかく早くこの場から帰りたい!

の一心でございました。


「はよ私を楽にしてくれ」の気持ち。


でも、お昼休みもない先生も看護師さんも、

大変ですね。


さて、待ちに待った診察。

あのカーテン付きの内診の椅子に座り、

エコーしてもらいました。



結果

子宮筋腫

3センチが1個

2センチが2個


でした!


その時のことはこちら⬇️


もう、お腹切るのではないかという

勢いでしたので、

ほっと生きた心地がいたしました。


でも、冷静に考えると

「子宮筋腫3個か……」

とちょっと悲しくなりました。


子宮頸がんの検査はしていましたが、筋腫と言われたのは初めてでした。


でももう何でもいいから早く帰りたくて。


次は経過観察12月泣き笑い

またきっと混むから朝一を目ざします🍀*゜