しばらく書いていないアメブロに、今の気持ちを整理するために書いてみます。


3日前に、腎結石のある左側の腰が重く、下腹部が痛い気がして、

通院している頭痛内科の門を叩きました。


元々4年前に左に腎結石(4㎜)があると、言われていましたので、関係があるか気になりました。


CTを撮ったら、意外なことを医師から告げられます。


「腎結石は問題ないですが、子宮のサイズが大きいので異常かも知れません。痛みの原因かもしれないので、すぐに婦人を受診ください。」とのことガーン


「ありふれている疾患としては、子宮筋腫があります。しかし、原因は頭痛内科ではわかりませんので、近いうちに診てもらってください。」と言われ、画像データをCD-Rで受け取りました。


思っていたことと違かったので、私、ショックを受けてしまいました。


別に病気がある、と確定したわけでもないのですが、子宮についてお医者さんから初めて異常?と言われたので慌てました。

子宮筋腫があるとは、2年前の検診では言われておらず、、


気になり、いてもたってもいられず色々検索してみましたが、


子宮 大きい

子宮 肥大


など。


子宮筋腫か子宮腺筋症という病気が、多そうに思いました。稀には肉腫という予後不良の癌が潜んでいることもあるようで💦


検索しまくりましたが疲れました🥱

もう考えることをやめて

婦人科を受診することにしました。


さて、結果はいかに??


夫氏から

アメブロは闘病が思わしくない人が

書くイメージだから

やめておいたらニヤリと言われて。

確かに、と思いますが(イメージです)

ま、日記として書いておきましょうとなりました。


勇気が持てたらいつか結果追加しますね。


今回の通院のせいで、いつも当たり前にある、お盆休みがまた違った景色になってしまいました。


でも、わからないよりはわかったほうが良いので

しっかり受け止めて再検査してきますニヤリ


がんばります。