寝たきり生活の楽しみ | 赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

富山サンダーバーズ、富山グラウジーズが大好き☆ 日記から趣味までなんでも書いてきます。 みんなよろしくね。2015年9月19日に、交通事故にあり、そこからは身体障害者になり闘病生活です。脊髄損傷、t5.6です。高次脳機能障害にも、なっちゃた。

病院でも、寝たきり生活の楽しみが無いのか?

いろいろ聞いて見た。

テレビ、スマホ、そんな感じで言われる。

無難なところだね。

ぽっくんも、そのへんくらいしか思いつかない。

でも、テレビは見ないし、スマホはよく触るけど、それ以外で何かないのかな?

って思うんよね。

楽器は?って言われたけど、

まず、トランペット吹いてたけど、腹式呼吸?が上手く出来ないから、音も出ない。

ハーモニカも、息が続かない。肺活量?になるのかな?腹式呼吸?

無理になる。

カスタネットなら出来そうだけどね。

テレビと、スマホいじりくらいしかないのかな?

それか?寝るか?

寝て現実逃避?


そんなのしか思い付かないし、分からない。


寂しい人生になったな。


寝て現実逃避になるのかな?

夢の中なら、歩いて走り回れるかもしれない。

でも、目覚めたら寝たきり。


まぁ、ぽっくんより、もっと動けない人もいるけどね。

世の中の0.01パーセントくらいの人になるのかな?

高齢者だと、亡くなってくけどね。




良かったこと。


寝る。