脊髄損傷からこれ以上の回復は無理やな。 | 赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

富山サンダーバーズ、富山グラウジーズが大好き☆ 日記から趣味までなんでも書いてきます。 みんなよろしくね。2015年9月19日に、交通事故にあり、そこからは身体障害者になり闘病生活です。脊髄損傷、t5.6です。高次脳機能障害にも、なっちゃた。

リハビリ病院でのレスパイト入院なう。

現状の身体で、1人で出来ることが、何か無いかな?って思って、リハビリスタッフに、いろいろ聞いてみた。

この脊髄損傷とびまん性軸索損傷の身体で、1人で出来る行動ね。


普段は生活ではリハビリもしてない。

脊髄損傷、胸髄損傷、th5.th6、完全麻痺。

現状の状態で精一杯に感じた。

歩く事が出来ない。

立ち上がること出来ない。

根本的に、座る事が出来ない。

座ろうとしたら倒れる。

座るにしても、両手で何かを捕まらないと、ぶっ倒れる。

何も出来ない。


トドメは、びまん性軸索損傷で馬鹿になってるし。


脊髄損傷して、約9年。

長いな。


なんで、こんな身体で自動車運転出来るのか?

謎だわ。


リハビリスタッフが丁寧に、いろいろ見てくれるし、説明してくれる。

でも、座る力が無い。

座位保持が出来ない。

倒れる。

リハビリをして、頑張れば、何とかなるとでも違う。

この脊髄損傷で、限界なんだろうな。


この寝てばかり問題も、脊髄損傷、びまん性軸索損傷、薬。

脊髄損傷、びまん性軸索損傷は、治らない。

睡魔の薬は辞めればいい。

でも、痛い。激痛が来る。

どうにもならない。






良かったこと。


寝る。