手動運転装置と安全装置? | 赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

富山サンダーバーズ、富山グラウジーズが大好き☆ 日記から趣味までなんでも書いてきます。 みんなよろしくね。2015年9月19日に、交通事故にあり、そこからは身体障害者になり闘病生活です。脊髄損傷、t5.6です。高次脳機能障害にも、なっちゃた。

今日は天気が良かった。

自宅待機の日で、自動車で家を出る時だった。

運転する時に、ハンドルに足がぶつかる。

ぶつかるから、手で足を動かす。

この時点で足が動かない身体障害者やね。

手で足を動かして、動かした足を。アクセル?ブレーキ?のどちらかのペダルの上に置いてしまった。

麻痺して分からないし。

その状態で、車を走らそうとしたんだわ。手動運転装置で。

そしたら、安全装置なのかな?手動運転装置が動かないし、運転のメーターのランプが何個も着くし?

意味が分からんから焦るし。

何故か?親がタバコを吸いに外に出てきてるし。

何故か分からんけど、モタモタしてたら、足がアクセル?ブレーキ?のどちらかに乗っけてたわ。

焦っててどちらに乗せてたのか?分からんけど。

安全装置が動いてたのかな?

普通にアクセル踏んでたら、壁にぶつかってるし、ブレーキなら止まってて動かないし。


なんせ、車を動かす時に、パニックってしまった。

脳味噌が、馬鹿だから、普通の人よりパニクりやすいんだと思う。

馬鹿は嫌だし、身体障害者も嫌だわ。

普通に足で運転もしたいし。




良かったこと。


天気。