千葉ロッテの、マイクディアズと、松川虎生。 | 赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

富山サンダーバーズ、富山グラウジーズが大好き☆ 日記から趣味までなんでも書いてきます。 みんなよろしくね。2015年9月19日に、交通事故にあり、そこからは身体障害者になり闘病生活です。脊髄損傷、t5.6です。高次脳機能障害にも、なっちゃた。

千葉ロッテの、佐々木朗希と松川虎生。

松川虎生は、完全試合のキャッチャーで、高卒の新人捕手やね。

捕手は、経験が必要でいろんな知識が必要で大変だと聞いた。

言われると大変だな。って思ったけど、ふと思うと、昔千葉ロッテにいた、マイクディアズ。

外人選手ね。

ディアズは、外人なのにキャッチャーをしてた。

そして、喧嘩っパヤイ?乱闘もするし

打率は、3割、ホームランも、最高39本、打点も100越えもあった。

ある意味、最高のキャッチャーになるかもな。


でか?ディアズは、外人なのに、ロッテの投手の事、サインとか?分かってたのかな?


松川虎生が、凄いとか?捕手は大変だと言うから?

ディアズの時はどうだったんだろうか?

って思った。






良かった事。

カフェオレを飲んでる。