永遠に歩けない身体 | 赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

赤と緑の雷鳥応援団 脊髄損傷と高次脳機能障害になっちゃたひろっちゃまなう。

富山サンダーバーズ、富山グラウジーズが大好き☆ 日記から趣味までなんでも書いてきます。 みんなよろしくね。2015年9月19日に、交通事故にあり、そこからは身体障害者になり闘病生活です。脊髄損傷、t5.6です。高次脳機能障害にも、なっちゃた。

ぽっくんは、脊髄損傷で永遠に歩けない。完全麻痺の為、足を動かすにしても、手を使って動かすのみだ。
足は動かない。
痙性で勝手に震えることはあるけどね。

歩けないぽっくんみたいな人は、何を楽しみに、ついでに目標って、あるのだろうか?

ぽっくんは、寝たきりでスマホを触るくらい。
車椅子に乗っても、普通の人の歩行速度の半分くらいで、車椅子を動かすくらい。
半分よりも、まだ遅い気がする。

幼稚園の子供に、来年も目標は?
と聞いたら、100メートル走る!!とかいう子もいると思う。
それは、ぽっくんには出来ない。
歩くも立ち上がるも、出来ない。
普通に幼稚園の子供が、来年の目標、歩く。とこ走る。
とかも無理なんよ。
幼稚園の子供の目標も、目標にも出来ない。

現在の医学では、まず治らない。
回復の見込みも無し。
現状維持だし。

ブログも、いつも暗いな。
悲しくなる。


良かった事。

エアコンが効いて涼しい。