セールスの醍醐味を味わってますか? | セールス上手は人生を楽しめる!

セールス上手は人生を楽しめる!

◇モチベーション&コミュニケーションスクール:認定講師
◇一般社団法人やる気のスイッチ協会:認定パーソナルコーチ
◇非言語コミュニケーショントランプカードゲームGIFT:公認ファシリテーター

セールス = プレゼン
人生は「プレゼン」上手な方が楽しめます♪

先日、
催事のお手伝いで久しぶりに販売の現場に立って、
接客販売をやりました。

最近は教える側で携わることばかりでしたので、
実は少し緊張してましたが、
不思議なもので、お客様に『いらっしゃいませ』
と、声をかけると自然と緊張がほぐれて、
気が付けば、会話を楽しんでいる自分がいました。

そして、自分が教えているセールスの根本を、
自分でイメージしながら、実践をしてみたのです。

お客様の望む未来に向けて協力者になる。

すると、
今回の催事でメーカーさんが1番売って欲しい、
高額商品がアッサリと売れました!


そして、帰り際には、
『ありがとうございました!とても楽しい時間でした!』と、お言葉を頂き、『頑張ってくださいね!』と勇気をもらえる気遣いまで頂けました。


これが、セールスの醍醐味ですよね!!


お客様とのその時だけかも知れないですが、
【絆】が生まれ、お互いに感謝する。


《あぁ!これだ!この感覚だ!!》
と現役時代を思い出して、
その日は1日楽しく過ごせました。


皆さんも、セールスの醍醐味を味わってますか?