数値化して改善するスキーム | セールス上手は人生を楽しめる!

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セールス = プレゼン
人生は「プレゼン」上手な方が楽しめます♪

評価を数値化する。

業務における、役割(ポジション)ごとに、
評価項目を設定して、毎月採点する。

数値の変化を毎月追い掛ければ、
全体的に、個々に、
何が弱くて、何が強みかが見える化出来る。

組織としては全体構造の強みと弱みが見えてくるので、改善策が的確になりやすい。

この評価制度は、どんな組織にでも当てはめる事が出来る。

大切なのは、評価する側=採点の基準を誰がやっても同じ採点基準になるように、標準化すること。

これがないと、人は《感情》という評価が大きく反映されてしまうので、評価の基準は、行動にフォーカスするのが良いでしょう。



と、コンサル先では、こんな事もやってます。