昨日(11月11日)は介護の日だったそうで、中央社会保障推進協議会と認知症の人と家族の会が相談会を行ったという記事がしんぶん赤旗一面にありました。
{5A916C65-EC5A-42AB-8A6E-B7551375B5D9:01}
施設から出るように言われていたり、年金のほとんどが入所料に消える、老老介護…深刻なうったえ。介護保険改悪の影響を社保協事務局長も口にしています。安倍政権は16年度予算で社会保障費の伸びを、概算要求段階からさらに1700億円程度削減することを掲げています。

その一方で軍事費は右肩あがりでまとめ買い。。やっぱりお金の使い方が間違ってる。
{31CB0F06-3AE7-44A5-B806-74930E830A70:01}
明日、来年度予算要望交渉に出席させていただく予定です。私が出席する分野は青年の雇用と教育に関わる分野ですがしっかりと交渉したいと思います。