ある読者のかたから


こんなこと 教えていただきました。



「私が 思うには 


 男の人の方が 繊細です」



繊細 delicate delicacy sensitive 



同じこと 指摘されたことがあります。


わたしのなかの女性的な部分


それは男性とか女性の


違いではなく


わたしが繊細だから…


と言われたことがあります。



それまで


自分自身が 繊細だと


思ったことはなかったので


意外でした。


ただ、この一年くらいの間の


出来事 そしてこのブログの内容を


読み返して…


もしかしたら…


わたしって そうなのかもしれない…


と思いはじめています。



こんな記事、読んだことがあります。


女性の恋愛は


上書き保存、


男性の恋愛は


名前をつけて 別フォルダに保存



「言い得て妙…」ですね。


 perfectly fitting phrase


確かにそうですね。


わたし 過去のこと 恋愛に限らず


事細かに記憶しています。


そのかたの別のメッセージ。


「思い出が 沢山で


 本当 羨ましい」


わたしは


このかたも含めて


それぞれに 思い出は


たくさん お持ちだと思います。



わたしは、それを名前をつけて


フォルダ📁ごとに保存しているので


その思い出の記憶に


容易にたどり着けるだけなのだと


思います。


上書き保存したら


過去の別の思い出(恋愛)


再現できませんものね。


このことで思い出した


エピソードがあります。


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12846122392.html