ふと父のこと思い出しました。

わたしは男三人兄弟のまんなか。

父はなぜか、わたしを特に

かわいがってくれました。

中学時代、

第〇〇反抗期だったわたし。

家出しました。

と言っても、夜の数時間の家出。

西鉄特急電車🚃に乗って久留米へ。

行くあてもなく…

結局、その日のうちに

帰宅しました。

仏壇には、ローソク🕯️

たぶん父が、わたしの無事を

祈ってしたことだと思いました。

「心配かけたな…」と反省しました。


わたしの新婚時代に

父が東京に行ってみたいと言うので、

わが家のネコ🐱と三人で

上京しました。

父のいちばんの楽しみは

わたしの大学キャンパスを

訪れることでした。

学生帽子、ふたつ買い求めました。

普通サイズとミニチュアサイズ。

うれしそうに、かぶっていました。

https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-11944460454.html



大隈講堂前で記念写真。

父は学生帽子🧑‍🎓をかぶっています。


皇居

靖国神社

と同じくらい、

行ってみたかったそうです。

後日談

叔母さん(父の妹)が

正月🎍やお盆の集まりには

あなたのお父さん、

学生帽子をかぶって

上機嫌だったよ。

いつも「Hiroが、、Hiroが‥」

あなたの話ばかりしていたよ^_^

to be continued