https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12847505054.html



このシリーズを書いていて


気づいたことがあります。


①大学時代の東京の下宿のお姉さん。


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12845403941.html



②大学時代、岩田屋のアルバイトで、


 知り合った高校の先輩。


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12845450749.html



③新入社員のときに


 久留米のスナックで


 偶々、ご一緒した先輩。


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12847247436.html



【共通点】


①いずれもひとつ歳上の女性


②わたしが19歳〜22歳のときに

 

 三人の方とはじめて出会ったこと


 つまり、偶然なのか必然なのか


 わからないけれど、


 ほぼ同時進行的な


 交流が続いていたわけです。


③出会ったきっかけが


 映画のストーリーみたいな


 偶然(必然?)であること


④その方々との交流が


 その後のわたしの人格形成に


 多大な影響を与えたこと。


このブログで、このシリーズを


書いていて、はじめて


そのことに気づきました。


このブログ、そして


このシリーズ書いていてよかったと


思いました。


たぶん、この三人の方だけでなく


ここで取り上げさせていただいた


たくさんの方々との出会い。


わたしには


掛け替えのない大切な思い出です。


その方々のおかげで


いまの自分がいる。


よかった、生まれてきて


よかった、生きてきて。


そして、、、


これからもそんな出会いが


待っている…と思っています。


だから、


わたしはこんなにしあわせ。


to be continued 


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12847641669.html