お石茶屋の話題が出たので


思い出しました。


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12846478035.html



高校2年のときの同級生。


10年くらい年前に


お石茶屋にて


高校の同級生、数人で


飲み会しました。


飲み会と言っても昼からです。


昨年秋に


そのときのメンバーのひとりから


「またお石茶屋で飲み会しよう」


LINEがありました。


結局、彼と私の二人同窓会になりました。


お石茶屋の女将も、含めると3人。


当然、彼女はお仕事中。


ときどき、追加注文をとるために


顔を出しては


会話に参加する程度でした。


そのときに


彼が言った言葉。


Hiroに、高校のときに


こんなこと、言われた。


「本📕は読んでおいたほうがいいよ」


それから、本を読むようになったので


感謝してるよ。


わたしは、そんなこと言った記憶


まったくありません。


わたしには、天使の方々います。


わたしは


そのかたたちに


お礼を言いたいのだけど、


その機会がないのです。


彼は


その必要はないと思うよ。 


その代わり、きみが


きみのまわりの困っているひとの 


手助けをすればいいんだよ。 


それが恩返しになるのさ。


彼が言ったことば


感銘しました。


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12844391107.html


to be continued 


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12846505147.html