https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12845154354.html



オフィス🏢で


ときどき、席替えがあります。


それもわたしの


楽しみのひとつです^_^


席替えといえば…


こんなエピソードがありました。


高校時代のこと


あるとき、席替えで


こんな感じになりました。



①②は女の子です。


それから、しばらくして


三人でよく話すように


なりました。


わたしは、弁当🍱持参ではなく


食堂で食べるか(90円の定食)


食堂で売っている


パン🥐を食べるかの


どちらかでした。


あるとき


①の女の子が


「Hiro、


 今日のランチ🍙どうするの?」


「そうだなぁ、パン🥐かな^_^」


「じゃあ、


 わたしが買ってきてあげるね」


その教室から、食堂までは


結構離れていて、時間がかかります。





「いいよ、自分で買ってくるから」


「いいの、いいの」


と、買ってきてくれました。


それから、それが


朝のあいさつがわり。


彼女は、ほぼ毎日


2時限が終わると、


小走りに食堂へ。


わたしは、そのパン🥐を


3時限が終わって、休憩時間に


いただきます。


いわゆる「早弁」です^_^


そんなやりとりを


②の女の子は


ニコニコ☺️笑いながら


見守ってくれていました。


月に一度くらい、席替えが


あってました。


クラス委員だった


わたしの担当です。


ホームルームで、クラスメイトに


聞きました。


「席替えのことなんだけど


見回すと


いまの席で、みんな仲良く


やっているようなので


しばらく、このままでも


いいんじゃない?」


「異議な〜し」の大合唱^_^


このクラス


男子13人


女子36人でした。


もともと、


戦前は女子校だったこともあって


女の子のほうが多いのですが


12組まである中で


こんなに女の子が多いクラスは


ありませんでした。


わたしには、


居心地のよいクラスでした。


結局、卒業するまで


この席のままでした^_^


①の女の子とのエピソード


コカコーラ一年分^_^


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-11919294190.html



②の女の子とのエピソード


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-11928968965.html


「ねぇ、国東半島に行か〜ん?」



あの女性優位


(かかあ天下^_^)


のクラスのおかげで


いまのわたしがいるのかも


知れませんね^_^


そして、わたしのなかの


女性的な部分‥。


このクラスのなかで


育まれたのかもしれませんね^_^


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12843099055.html



to be continued 


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12845965774.html