岩田屋で知り合った

高校の一年先輩のこと

思い出してます。

普段はすっかり忘れていること

ブログ書いているうちに

記憶が蘇ってきます。

①わたし18歳
最初に声をかけてくれたときに

着ていらした茶色🤎の

カーディガン。

②わたし22歳
わたしのクルマで

ご自宅まで送って行きました。

「ちょっと、あがっていかない?」

お母さまが、

出迎えてくださいました。

「いつも娘から、お話伺っています。

 娘がお世話になっています」

「いえいえ、こちらこそ 先輩には、

 お世話に、なりっぱなしです^_^」

③わたし24歳

先輩からの

「結婚して、大阪に行くのよ」

の連絡うけて、

結婚祝い🎉

ポライドカメラ📸にしました。

「しあわせな結婚生活、

 写真に撮って

 送ってくださいね」

のメッセージを添えて。

埋もれていた記憶が

次々と泉のようにあふれてきます。

これって、なんだろう。

ずっと、先輩との思い出に

ひたっているわたしです。

もしかしたら…

わたし、

先輩のこと好き❤️だったのかな?

先輩ということで、

こころに封印していたのかも。

ひとつ年上…

下宿のおねえさんにも

同じ気持ち、抱いていたのかも。


でも、その当時の

ひとつ年上のおねえさんたち…

社会人。

学生のわたしには、

大人すぎて、とても

恋愛❤️の対象とは、

みてもらえない…


あきらめていたのかも

しれないですね。

いずれにしても

懐かしい思い出です。

to be continued