https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12845325518.html


大学時代の岩田屋でのアルバイトの


話の続きです。


何がよかったのか、


その後のわたしの人生に


どんな影響を与えてくれたのか。


老舗百貨店の優良顧客を


担当する外商部でのお仕事。


福博の超一流のお店の


オーナーさんがお客様。


その方々と世間知らずのわたしが


お会いできるのですからね。


たとえば、こんなエピソード。


ある会社の社長さま


参議院議員のかたでした。


その方がご来店。


営業の副部長さんも


内勤の女性のかたも


所用で外出予定。


わたしに指示がありました。


煙草はラークを準備しておくこと。


参議院議員の先生だけど、


気さくな方だから、


いつもとおりに接客すれは、いいのよ。


その通りでした。


こんなことも


歌手の〇〇〇〇〇さん


女性ボーカリスト


今でもよく彼女の曲、聴きます。


その方のお母さまと


お会いしたことがあります。


〇〇〇ちゃん、〇〇〇ちゃんと


彼女の話、聞かせていただきました。


おかげで、


その後社会人になっても


どんなかたと


お会いすることになっても


そんなに緊張しなくてすみました^_^


to be continued