https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12845325215.html



大学時代、いろんなアルバイト


こなしました。


運動会の運営


新宿のイタリアン🍕レストランの


ウエイター


半蔵門 東條会館


結婚式会場のウエイター


岩田屋外商部


柔道大会 剣道大会の運営


そんなわたし


一度もやらなかったアルバイト


それは、家庭教師


友人は家庭教師やってました


終わったあと、夕食をご馳走になった


お歳暮に高価なウイスキー🥃を


いただいたという話を聞きました


日当も他のバイトに比べ高いです


なぜ、


やってみようと思わなかったのか?


お金をいただいて


教える自信がなかったからです。


中学時代、3年のとき


たまたま席が隣になった


同級生の女の子に


「英語わからないの」


と言われて、


昼休みに、教えてあげたことが


ありました。


数週間、続きました。


「ありがとう、よくわかったわ」


鉛筆✏️三本セットをいただきました。


だから、ひとに教えるのは


嫌いではありません。


ても、お金💰をいただいて


教えるのはなぜか


できませんでした。


いまでも、そうですね。


友人が、おまえ専門知識持ってるし


教え方上手だから、


それを商売にしたらどうだ。


とよく言います。


でも、なかなか実現しないまま


今日に至りました^_^


教えてあげて、


「ありがとう」と言われた


中学時代の思い出が


そうさせるのかもしれませんね^_^


to be continued 


https://ameblo.jp/hirots2525kun/entry-12845335612.html