わたしとiPhoneとの歴史。


わたしとiPhoneとの遭遇。


①わたしとiPhoneの歴史 | Hiroのつれづれ日記



それは、約12年前のことです。


あるイベントでお知り合いに


なった人から


iPhone📱を見せていただきました。


インターナショナルドッグショー ① | Hiroのつれづれ日記


このドッグショーの審査員の方々は


外国から遥々来日されていました。


その方々のオン・オフの


お世話をさせていただくのが


わたしの役割でした。


そのときにiPhoneのことを


初めて知りました。


興味津々のわたしに


実際に操作してみせてくれました。


感動の嵐‥でした。


それまでiモードなどの


いわゆる「ガラケー」しか


使っていなかったわたし。


まるで携帯パソコンじゃないか‼️


彼等からは、


Facebookなどの


SNSのことも教えていただきました。


彼等が帰国後に、


ますiPhone4を購入。


Facebookを開設し


彼らと交流を続けました。



初めてのiPhoneのマニュアル本が


残っています。


悪戦苦闘しながらも


少しずつ操作できるようになりました。


それこそ、〇十の手習い‥でした^_^







当時、わたしのまわりでは


iPhoneを使っているひとも


SNSをやっているひとも


いなかったのです。


狭い世界🌍で、生きていたのですね。


あのイベントに参加していなければ


iPhoneを手にすることも


SNSを知ることも


なかったことでしょう。


つまりこのブログを書くことも


なかったでしょう。


それからおよそ12年間。


iPhone4⇒6⇒8⇒14と


3回の機種変更となった次第です。


感慨深いです。