半額! | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

火曜日の歯医者終わり、ナップス埼玉店に立ち寄ったらブレーキパッドコーナーに自分のバイクのキャリパー用パッドが売っていました。


私のバイクのキャリパー、4枚パッドタイプでしてパッドピンとか無いんですよ。

スプリングは有るんですけどね。

で、社外のブレーキパッドはバックプレートが薄くて消耗して行くとキャリパーからパッドが脱落する可能性が有るのです。

なので純正相当とかブレンボレーシング、又はベスラなんかのバックプレートが厚い物を選択したくなるんですよね。

有り難い事になんと半額!
本来なら1キャリパー分の価格で2キャリパー分買えたのでラッキーでした。
しかも店先の在庫はこの2つのみ。
ブレンボって高級なイメージですが、厚みを増したディスクローターやブレーキパッドって割と良心的な価格だと思います。

これで今シーズンのサーキット用パッドは買う必要が無くなりました✌️