タイヤ選択。 | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

うーん、、


少し困りました真顔


来週の火曜日、天気が微妙です。


晴れるのか雨降りなのかが解らない。


元々は最初からタイヤを晴用と雨用の両方を持って行くつもりでしたが、最初に車両に組み付けて置くのはどちらにするか?滝汗


R11はタイヤウォーマーとエア調整が必須なタイヤ。

晴れのドライ路面で最高の恩恵を受けられます。

が、タイヤウォーマーで90分以上のウォームアップが必要です。そしてウェット路面では恐ろしいぐらいに効かない(個人的感想)。

S23は基本はウォーマー不要。

ドライ路面もウェット路面も行けるので、雨降り後の徐々に乾く路面から、水しぶきが大きく上がらないウェット路面で膝スリできるレベル。

但し、ドライ路面ではR11のレベルで路面に喰いつくような強グリップは無い。


セオリーで言えば、S23はウォーマーが不用なので最初はR11を履いていて、雨が確定ならS23に履き替えるって方法ですね。


ただ、正直、今はS23履いていますからね、、、

外すかもしれないR11に履き替えるのはめんどくさ~いニヒヒ

土日の積み込み前まで判断は粘るつもりですが、
その時でもまだ判断下せない微妙な状況ならフロント側だけR11とかにして、雨ならフロントをS23に戻すとかにするかなぁ。
↑ハイ!ここで注目~!!!
S22とS23の比較テストの車両がS1000RRとMT-10なんです!
そしてこのS1000RR、ワタクシのと同じ型式の同じ赤/白モデルなんですねぇ~。

単純にソレだけスタンダードで特徴が無いって事の裏返しなんでしょうけどニヤニヤ

はぁ、9日、晴れてくれないかなぁ、、、。