今年もイチゴを始める。 | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

ハイエースをソーラーチャージャーで充電開始した後に、お買い物にお出かけ。


上尾のホーマック、ケーヨーD2、セキチューに行くが、欲しい四季なりイチゴの苗は無し。


最後に北本のカインズホームに行くと、欲しい物が全て揃っていた💦

昨年まで、ブルーベリーとローズベリーレッドなどを寄せ植えしていたコレはリセット(ブルーベリーもローズベリーレッドも露地栽培に変更。)した。

今年は土も変えました。
よつぼし、エンジェルエイト、ローズベリーレッドを寄せ植え。
赤い花と赤い実、白い花と赤い実、白い花と白い実とバラエティーに富んだ姿を見せてくれると思います。

そして今年は新しい肥料にもチャレンジ。
肥料喰いなんて言われるイチゴ達にプラスに働いてくれる事を期待します。

少ししたらニームオイルも発注せねば!