届いた。 | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

先日発注したトランポに使用するソーラーチャージャー。
受け取り指定が何故か勝手に置き配になっていたりは有りましたが、無事に届きました。

しかし、OBD2で充電なんて出来るんですね。
最近まで知りませんでしたよ。

他にも鰐口クリップでバッテリーに接続したり、シガーソケットから充電できたり(但し、シガーから常に電源が取れる車両のみ)とかのケーブルも同梱されているので便利です。
ハイエースで鰐口クリップを使う場合は、ナビシートの下にバッテリーが有るのでイチイチシートを跳ね上げないとダメなのが面倒ですからね。

Kヤマさんが言うには蛍光灯の下でもそれなりに充電が出来ているとの事でしたから、かなり効率が良いのかも!?

さて、それでは四季なりイチゴの苗でも買って来ま~す。