バルテウスが強過ぎた。 | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

今日も今日とて傭兵家業。



第4世代の強化人間のワタクシは、無謀な作戦に放り込まれる日々。
ウォッチポイントに出てくる第1世代強化人間&ACのスッラは問題無く撃破出きるが、その後のバルテウスが強過ぎた、、、。
たぶん、30回ぐらいは負けた笑い泣き
バズーカやグレネードランチャーで応戦するけど、バルテウスの体力が残り1/4まで削れるけど、倒し切れなかった。
バズーカ2丁でもパルスガン2丁でもダメ。

物理で押し切れないモノかと、ショットガン2丁と8連打ち上げミサイルを両肩装備で挑む。
遠距離ではミサイルをぶっ放し、近付いたらショットガンを打ち込む。
それを繰り返して確実に削って行く、、、
すると、、、
勝てた!ニヤニヤ

なんとか、勝てたよ。
リペア1回残っていたから、辛勝と言った所か?

しかし、この戦法では"勝てる"だけで、上手くはならないね。
アーマードコアシリーズはモンスターハンターシリーズと同様にプレイヤーが技量を上げて勝っていくゲームですから、力押しでは何れ詰んでしまう可能性が高い。


バルテウスクリアで2章に入ったみたい。
ショップにパーツが追加されたから、金策してパーツ買わねば、、、。